澳门小赌攻略_压大小稳赢公式—激情赢盈中¥¥

图片
検索マニュアル

検索手順

  • 検索ボックスに任意の用語を入力し、「検索」ボタンを押すと、用語に合致した収蔵資料のリストが表示されます。
  • 1画面に表示されるリストは、100件までです。
  • 100件を超えた場合は「前ページ」「次ページ」ボタンを押して、101件目以降のリストを表示させます。
  • なお、画面中央の件数表示は、検索されたデータ数/全体のデータ数です。

ボタン等の機能

収蔵資料検索システム画面
検索 入力された条件で検索します(AND検索可能)。
初期画面 入力条件を初期状態に戻し、検索システムの初期画面を表示します。
詳細検索 項目別に検索を行います。OR検索機能もこちらから。
西暦 半角数字の西暦4桁を入力することで、年代を絞り込んで検索します。
↓ ↑ 西暦ボックス右横の「↓」「↑」ボタンは、検索結果を編年での昇順?降順に並べ替えを行います。
前へ?次へ 検索結果が100件を超える場合に、前後の検索結果を表示します。

検索ボックス

検索ボックスは、AND検索が可能です。
AND検索には、検索したい用語を、半角または全角スペースで区切って入力して下さい。
文字数の制限はありません。すべての項目中から、一致するデータを探します。
Ex.検索ボックスに、「中学校 専門学校」と入力
→「中学校」と「専門学校」の両方が含まれるデータを探します。

詳細検索

詳細検索ボタンを押すと、OR検索や項目別に限った検索など、多様な検索方法が可能になります。
OR検索には、検索したい用語を半角スペースまたは全角スペースで区切って入力します。
Ex.OR検索ボックスに「中学校 専門学校」と入力
→「中学校」または「専門学校」が含まれるデータを探します。
※詳細検索の年代は和暦です。

項目名の見かた

No 検索結果の通し番号(※資料番号ではありません)。
リンク 資料画像データが閲覧できます。「No Image」の表示は画像がありません。
資料名 主に資料中の表題?記事タイトル等です。写真や広告等も含みます。
年月日 事象等の年月日。( )は推定年月日や資料の発行年月日を示します。
差出?編著 資料の作成者?記事等の著者名を示します。
典拠 記事等が掲載された資料等。( )内は新聞等の紙面数を示します。
内容?摘要 資料や記事等の内容。資料の内容や周辺の情報について、平易な自然語で要約、表記しています。
資料群名 資料のまとまり。原則として、国士舘史資料室に収蔵される前の組織名等を表記し、資料が本来保管されていた組織名や個人名を示します。
資料形態 資料の形態。複写物には「複写」と明示しています。
資料番号 固有の資料番号です。収蔵資料の閲覧や利用の際は、資料番号が必要です。

開館日?開館時間

展示室

月曜日?土曜日 10:00?16:00
(日曜祝日、
  
本学の定める休業日を除く)
※観覧は無料です。

閲覧室

月曜日?金曜日 10:00?16:00
(土日祝日、
  
本学の定める休業日を除く)
※ご利用の際は事前予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ