澳门小赌攻略_压大小稳赢公式—激情赢盈中¥¥

图片
HOME

公開講座のお知らせ

戻る

2024年05月15日

世田谷区シニアスクールで本学教員が講演しました


世田谷区シニアスクールは 2005年に発足し、60歳以上を対象とした世田谷区生涯大学(2年間)の修了後、更に2年間の自主研究会に参加した方、および会員から紹介された方で構成されています。
会員数は 約350名、大学などの施設を利用して年間約30回の講演会を実施しています。
国士舘大学では2006年度以降、地域連携の一環として講師派遣と施設貸出を行っています。

 

2024年度、本学会場での開催は全7回を予定しています。

波多野 圭吾講師「地域スポーツのこれまでとこれから」

5月7日の講演は、政経学部波多野圭吾講師による「地域スポーツのこれまでとこれから」がテーマでした。
波多野講師は、はじめにスポーツの歴史を世界各国の時代背景とともに説明し、スポーツは各時代において役割が異なることを解説しました。
その後、Jリーグのシャレン!事業や茨城県立カシマサッカースタジアム内の施設運用の取り組みなど旬の話題を取り上げ、地域とプロスポーツの関わり方の多様性について解説しました。
最後に、多岐にわたるスポーツの役割の中で、今後はアマチュアスポーツを含めた地域との連携がより大切になると述べ、本学と世田谷区をはじめとした、大学スポーツと地域との新たな関わり方の可能性を感じられる講義となりました。

  • 講師を務めた波多野講師講師を務めた波多野講師
?
トピックス

公開講座 パンフレット

せたがやeカレッジ

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。
?

ページの先頭へ