澳门小赌攻略_压大小稳赢公式—激情赢盈中¥¥

图片
教育?研究活動

教育?研究事業に関するお知らせ

戻る

2023年01月24日

令和4年度交換留学生修了式で4人に修了証授与

令和4年度交換留学生修了式が1月21日、世田谷キャンパスの34号館3階会議室Bで挙行され、2カ国の交換留学生4人が修了証を授与されました。

 

修了式では、はじめに佐藤圭一学長が交換留学生一人一人に修了証と記念品を授与しました。続いて、佐藤学長は留学先として国士舘大学を選んでくれたことへの感謝を述べ、「母国の家族にも国士舘からの感謝の気持ちを伝えてほしい。半年間の日本での経験は今後の人生において必ず生かせるはず」と述べ、最後には、「皆さんはれっきとした国士舘の修了生。日本に来た際はぜひ大学に立ち寄ってほしい」と修了を祝福しました。

 

続いて、大髙敏男国際交流センター長は「一期一会」の言葉を紹介し、「コロナ禍の厳しい状況でありながら留学を決断された強い覚悟があり、皆さんと繋がりができた。これからも人との出会いを大切にし、自身の道を切り開いてほしい」と述べ、「皆さんの人生が充実したものとなるよう心から応援している」とはなむけの言葉を贈りました。

 

交換留学生はコロナ禍の影響により、2020年度以降受け入れを中止していましたが、3年ぶりの受け入れとなりました。

  • 修了式の様子修了式の様子
  • 修了証を受け取る留学生修了証を受け取る留学生
  • あいさつする佐藤学長あいさつする佐藤学長
  • 一期一会の言葉を紹介しながらはなむけの言葉を述べる大髙センター長一期一会の言葉を紹介しながらはなむけの言葉を述べる大髙センター長
記念撮影記念撮影
修了証を手に笑顔を見せる留学生修了証を手に笑顔を見せる留学生

NEW

国士舘大学の魅力ある教員?研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み?書き?そろばん」にあたる「数理?データサイエンス?AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI?データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ